メニュー

資料の簡単検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. 更新情報 こども一覧

こども

2024年4月10日更新

『赤ちゃん』と『3~5歳向け』のブックリストが出来ました! じどう室

『赤ちゃん』と『3~5歳向け』のブックリストが出来ました!について
詳細内容 図書館職員がおすすめする絵本のブックリストが出来ました。
ブックリストには、草加市内で読み聞かせを行っている施設をまとめた「読み聞かせMAP」も掲載しています。
発達にあわせた絵本を読む(聞く)ことで、絵本をより楽しむことができ、子どもの成長につながります。
赤ちゃんも、図書館の利用登録ができます。(保護者の代理申請)
ぜひ登録して、ブックリストを参考に絵本を借りてみませんか。

【ブックリストの配布場所】
中央図書館、公民館・文化センター、子育て支援センター
子育て情報コーナー「みっけ」、児童館・児童センター・松原児童青少年交流センター(ミラトン)
こども家庭課、保健センター(こんにちは赤ちゃん訪問、乳幼児相談、1歳7か月健診、3歳3か月健診の際に配布しています。)保育課窓口

【特設コーナー】
図書館4階児童室内では特設コーナーを設けています。ぜひブックリストを見ながら、絵本を手に取って選んでください。

【絵本の予約方法】
図書館利用カードをお持ちの方は、下記の【図書館おすすめ】から予約することができます。
【図書館おすすめ>じどう室>赤ちゃんにも絵本を!】
【図書館おすすめ>じどう室>ぼく・わたしの絵本】
関連リンク
関連リンク2
関連リンク3

ページのTOPへ